大和駅前歯科ブログ

2016.10.12更新

こんにちは!近頃はすっかり秋の空気になってきましたね。

朝晩冷えますし、乾燥も気になりますnnnしっかり保湿しなきゃ!

 

さて今日はこちらをご紹介。

20161012

保湿ジェル…ではなく、麻酔注射を打つ前に塗る表面麻酔剤です。

これを歯茎に塗ることで、注射時の痛みを軽減させることができますglitter(奥に見える綿球につけて口内に塗ります)

しかもこれこの通り、なんとバナナフレーバーなんです!みなさんお気付きでしたか?

確かにふたを開けて鼻を近づけるとバナナの香りが!

試しに綿球につけてなめてみると…味もちゃんとバナナでしたihi

ただちょっと舌先がピリピリしましたが(一応麻酔ですからねbibibi)

コワイイメージのある歯科医院ですが、こんなかわいい?ものもあるんですね~!

 

グッと気温が下がって体調が崩れやすくなってますので、みなさん風邪など引かないよう気をつけてくださいね!

 

投稿者: 大和駅前歯科

SEARCH

CATEGORY

  • 24時間WEB予約受付中
  • インスタグラム
大和駅前歯科小児予防専門サイト