銀行や美容院に行くついでに、乗換の間に、
気軽に通える大和駅前の歯科医院です。
大和駅南口から歩いて1分という通いやすい場所にあります。
通りに面しているため入りやすく、院内の清潔を保つためにさまざまな配慮を行っているので、幼いお子さまからご高齢の方まで安心して診療を受けていただけます。

◎・・・13:30~17:00
☆・・・9:30~15:00
△…祝祭日のある週の水曜日は診療いたします。

休診日:水曜・祝日

大和駅南口より徒歩1分です。みずき通りのみずほ銀行隣にあります。

所在地 〒242-0016 神奈川県大和市大和南1-5-17 中村ビル1F
電話番号 046-261-0552

予約について

待ち時間をできるだけ短くするために、当院では予約制を導入しています。
初診や急患は随時受け付けておりますが、その際にも先にお電話いただけたらスムーズに診療を受けることができます。予約優先の診療を行っておりますので、ご予約いただいてない場合には多少の待ち時間が発生することもあります。あらかじめご了承ください。

初診の方へ

問診票にご記入いただくため、ご予約された時間の10分ほど前にいらしてください。
初診時と月初めには、必ず保険証をご持参ください。

初診の際に痛みなどの症状がある場合には、症状のある歯の処置を行います。また、応急処置が必要ではない場合など、処置を行う歯の検査のみを行うこともあります。
特に症状がない場合には、虫歯の検査、歯周病の検査、レントゲン撮影などでお口の中を全体的に検査し、虫歯の本数、歯周病の状態、今後予測されることなどをご説明いたします。

当院では、患者さまといっしょに治療計画を立てていきます。口内の状態や必要な治療について、さまざまな選択肢をご提示して、それぞれの費用などを含めくわしくご説明しています。その際、治療計画をその場で決める必要はありません。ご自宅でゆっくりご検討いただいています。

院内ツアー

みずき通りに面した1階にエントランスがあります。階段かスロープで上がってください。
院内は白を基調にした清潔感あふれるインテリアでまとめています。入口すぐに段差がありますが、それ以外は化粧室なども含め全てバリアフリーになっています。

安心して治療を受けて頂くために

歯科医療先進国であるドイツ製の滅菌器です。タービン、コントラ、ストレートハンドピース(歯を削る機械)を、精製水や電解水を用いて、外部から内部まで完全滅菌します。さらにオイル注油も可能ですので、より清潔を保つことができます。

土足でも院内は常にクリーンに

患者さんが安心して治療を受けて頂けるよう治療で使う器具はもちろんのこと、医院内は常に綺麗にクリーンな状態にしております。

キッズスペース

陽射しが入る明るいキッズスペース。子どもを持つ院長がこだわって選んだ、安全なおもちゃがそろっていますので、安心してお子さまをお預けいただけます。

待合室

クリーンな環境を保っていることを見た目でもご実感いただける白いソファを配しています。

• 診察室

診療室

パーテーションで仕切った半個室の診察室で解放感のある作りです。完全個室も御座いますので、プライバシーを守りながら治療を受けていただけます。

• 受付

受付

スタッフが笑顔でお迎えいたします。お気軽にお声をおかけください。

• カウンセリングルーム

カウンセリングリーム

模型やモニターに映した映像などを使いながら、わかりやすくご説明しています。

• 個室

個室

高度で安全な診断と治療のために、デジタルレントゲンや歯科用CTなどを導入しています。

設備・機器

電動麻酔器+表面麻酔剤

麻酔が必要な処置では、表面麻酔剤を塗布してから、従来のものより細い針を使った電動麻酔注射器で注入速度を自動的にコントロールし、ゆっくりと麻酔を注入しています。そのため痛みのほとんどない麻酔が可能になっています。

口腔内カメラ

術前・術後に口腔内の状態を撮影し、術前術後の変化を比較します。気付きにくい微細な口腔内トラブルを早期に発見することも可能です。

ペリオメイト

パウダーを噴射して歯垢(プラーク)や細菌の塊(バイオフィルム)を効果的に除去する機器です。専用パウダーの主成分はアミノ酸で、粒子がとても細かく、象牙質より柔らかいので歯周ポケット洗浄に適しています。

歯科用CT

インプラント、親知らず、矯正などの治療時に最適な機器です。3Dの高画質画像を用いることで、断層方式パノラマエックス線撮影法や口内法エックス線撮影法では判別できない症状などがわかります。

口腔外バキューム

歯科治療では歯を削る際に、細菌などが細かい粒子になって空中に漂います。これが院内感染の大きな原因になっていると問題視されていました。口腔外バキュームはそうした空気を口もとで強力に吸引して、院内に細菌などが広がるのを防ぎます。

マイクロスコープ
    精度の高い歯科診療のために不可欠な機器です。眼に見えないような微妙な部分をしっかり確認できるため、より正確で質の高い歯科治療が可能です。
  • Doctor’s File ドクターズ・ファイル
  • 当院のドクターが記事を監修しています。
  • かんたん今すぐネット受付 powered by EPARK
  • (046)261・0552 メールお問い合わせ