大和駅前歯科ブログ

2016.06.02更新

こんにちは!

歯科医師のサチカですglitter

 

今日は、日ごろ患者さまには目につかない、裏方で活躍してくれている

優れた機械をご紹介しますni

 

ジャーン!! コチラです!

ダック

 その名も《DAC universal》ダック・ユニバーサルですglitter3

この機械は、なにがすごいかと言いますと、、、

歯科医院で歯を削る機械(タービン、コントラ、ストレートハンドピース)をこの一台で滅菌することが可能なのです!

精製水や、電解水を用いて、機械の内部・外部の洗浄し、内部まで完全滅菌し、しかもオイル注入も出来るのです。

これは、世界初ですabonglitter2glitter2

滅菌とは、完全にすべての菌を死滅させる事です。

現在、日本の多くの歯科医院で使用されているオートクレーブでは、これらの、歯を削る機械の内部に入り込んだ血液や唾液の除去、滅菌を

完全には行うことができないのが現状です…。

当院では、患者さまに安心・安全な治療を、また、自分が受けたい治療を、患者さまにもご提供しています。

滅菌対策には力を入れていますので、これからもスタッフと一緒に医院全体で取り組んでいきたいと思います。

 

投稿者: 大和駅前歯科

SEARCH

CATEGORY

  • 24時間WEB予約受付中
  • インスタグラム
大和駅前歯科小児予防専門サイト