大和駅前歯科ブログ

2016.07.01更新

こんにちは、大和駅前歯科DH阿部ですflower

 

 

予防歯科とCMでも聞いたことがある方も多いのではないでしょうか??

 

家庭で使えるフッ素濃度は1000ppm以下です

日ごろ使うものなのでとても抑えられています

 

日本国内だと特定の場所を除いて水道水などにフッ素が入っていないので

フッ素を歯に触れさせる機会は歯磨き粉くらいしかないのですni

 

 

高濃度のフッ素塗布で更に歯の耐酸性を向上up arrowup arrowup arrow

フッ化物

 

 

当院では、この2種類を使用していますnico 

どちらも甘いんですよ

 

私は右側のリンゴ味が好きです、少し酸味があって塗布した後にさっぱりapple

 

左側のフッ素はイチゴ味strawberry 

イチゴ味のフッ素は泡で出てくるタイプなのでトレー法で使いますglitterglitterglitter

 

 

お子様の歯にはもちろん、大人の方の歯にも効果があります

 

 

 

 

 

豆知識

 

マウスピースをお持ちの方

ご家庭にあるフッ素入り歯磨きジェルをマウスピースに入れて

就寝することで虫歯予防になっちゃいますpue

 

薄いマウスピースを上下作ることもできますtoothglitter3glitter2

 

 

 

投稿者: 大和駅前歯科

SEARCH

CATEGORY

  • 24時間WEB予約受付中
  • インスタグラム
大和駅前歯科小児予防専門サイト