大和駅前歯科ブログ

2016.10.28更新

こんにちは。助手の江口です。

以前の記事で、バナナの味がするglitter2表面麻酔をご紹介しました。

今回はいよいよ本番、針でチクっとする浸潤麻酔で使用する器具のご紹介です。 

20161028

上の青いハンドガンの様なものが電動、下のいかにも~なものが手動で使う麻酔器具となります。

間の一番上が麻酔で、その下の2種類が麻酔針ですね。

当然ですが、すべて患者さんごとに新しいものを使用しております。

器具もその都度消毒・滅菌しておりますので、安心してくださいね!

注射は出来れば避けたいものですが、歯医者さんでの局所麻酔は切っても切り離せないものです。

あまり緊張せず、お付き合いくださいねrabbit

 

体調を崩される方が増えてるようです。皆さまも体調管理にはじゅうぶん気を付けてくださいね!

投稿者: 大和駅前歯科

SEARCH

CATEGORY

  • 24時間WEB予約受付中
  • インスタグラム
大和駅前歯科小児予防専門サイト