大和駅前歯科ブログ

2020.04.13更新

こんにちは!

大和駅前歯科ですtoothstar

新型コロナウイルスが猛威を振るい、日々の日常がどこかに行ってしまったようですね。

皆さんは普段、どんな対策をされていますか?

手洗い・うがいはもちろんのこと、食事と睡眠を十分に取ることで、免疫力を安定させる事が大切ですよね!

 

もうひとつのポイントとして、

口腔ケアで感染症予防・免疫力を安定させることができます!

唾液は細菌やウイルスを防御!口腔内の汚れも洗い流す働きを持っています!

お口の中が不衛生な状態だとネバネバ唾液になり、汚れを洗い流したり、細菌やウイルスを防御することができません。

しかし、お口の中を清潔に保つことで、サラサラ唾液になり、汚れを洗い流し、細菌やウイルスを防御してくれます。

日頃から、お口の中を清潔に保つことで、

唾液が私たちの体をウイルスから守ってくれます!

 

また、口腔内で多くの人にみられる慢性炎症は、歯周病や歯槽膿漏と言われる症状です。

炎症が発生していると、免疫機能がうまく働かず、免疫低下につながります。

免疫力を正しく機能させ、リスクを減らすためにも、口腔内の環境を清潔に保つ必要があります。

 

そのためにもおうち時間で日々のブラッシングから大切にし、セルフケア(ご自宅)・プロフェッショナルケア(医院)で、お口の中から私たちの健康を守っていきましょう!

当院では、日頃から院内感染予防、新型コロナウイルス対策を積極的に行っおりますので、安心してお越しください。

診療前には検温、受診前問診票の記入、うがい薬による消毒をお願いしております。ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

 

投稿者: 大和駅前歯科

  • かんたん今すぐネット受付 powered by EPARK
  • インスタグラム